3+5

大体、少年隊とA.B.C-Z→一応ヲタ卒しました

これぞノーベル賞級化学反応だ!!塚リカ&ごせ子に踊ってほしい曲10選

TOKYO DOME CITY HALLで公演中の「Sexy Zone A.B.C-Z Summer Paradise in TDC」に行ってきました。
その中で塚田くんのソロコーナーでついに実現した塚リカとごせ子のコラボ!!
期待以上の完成度だった2人のGirlsHipHop系のダンス。

ということで、是非ともお2人に踊ってほしい曲をツイートで挙げたアーティストに限らず10曲選んでみました。

「Lady Marmalade (Thunderpuss Radio Mix)」Christina Aguilera, Lil' Kim, Mya & P!nk


Christina Aguilera, Lil' Kim, Mya, P!nk - Lady ...

オープニングは可愛い感じでこの曲から。
曲名を見てもわからない方も、イントロを聴けば1度は聴いたことあるのではないかと思います。
衣装は塚リカちゃんは黄色、ごせ子ちゃんは青のちょっと派手でポップなものがいいです。
バックもつけて賑やかにしたいですね☆

「Be with me」Mis-Teeq


mis-teeq Be with me - YouTube

可愛いんだけども、後半のラップ部分は激しくてかっこいいごせリカ。
それでもまだまだ可愛さ推して、かっこよさはチラ見せしておくための2曲目。

「Milkshake (Remix)」Kelis ft Clipse


Kelis ft Clipse milkshake remix - YouTube

タイトルのミルクシェイク。
このイメージですが、2人でお茶しているというシーンを表しています。
「塚ちゃんって可愛い女の子とセクシーな女の子どっちがタイプかな?」という話題に。
「可愛いほうが好き!」という塚リカちゃん。
「いや、セクシーなほうが好き!」というごせ子ちゃん。
果たして、塚ちゃんはどっちが好きなのか!?

ということで、ここから2曲ずつのソロダンスバトル始めます。

先攻:塚リカ「Ain't No Other Man」Christina Aguilera


Christina Aguilera - Ain't No Other Man - YouTube

バトルだけど塚リカちゃんには激しさだけじゃなく、可愛さをきっちり残してほしい!
ということで、アギレラのこの曲。
映画「バーレスク」でのアギレラ演じるアリの雰囲気が、ひたむきな塚リカちゃんには合うのではないかと思っているのですが、この曲は映画には登場しませんw

後攻☆ごせ子「Blauw」Ciara


Ciara - Blauw (Full HQ, New Song 2010, Basic ...

女の子は可愛いだけじゃダメよ!と言わんばかりにセクシーさもあり、美しさも兼ね備えたCiaraのこの曲。
今回のサマパラに登場するごせ子さんは、恋愛の酸いも甘いも知ってそうな雰囲気がありますw

塚リカ2曲目「Fergalicious」Fergie


Fergie - Fergalicious - YouTube

そんなことないもん!やっぱり塚ちゃんはセクシーより可愛いのが好きに決まってる!
ということで塚リカちゃんの2曲目はファーギー
PVのファーギーわりとセクシーだと思いますが…カラーはポップでかわいいですね^^

ごせ子2曲目「Make Me」Janet Jackson


Janet - Make Me - YouTube

ふーん…と塚リカちゃんの主張をさらっと流して美しくセクシーにかつ力強く踊り始めるごせ子ちゃんの2曲目はジャネット。
ごせ子ちゃんには絶対踊ってほしいジャネット!
「Rhythm Nation」が1番見てみたいのが本音ですが、こちらの記事で1度選んでいるので、今回は外しました。

snts2abcz.hateblo.jp

バチバチしたところでラストスパート。 
ラスト3曲からはまた2人で踊ります。

「Cannibal」Ke$ha


Kesha / Ke$ha - Cannibal (Lyrics) [HQ/HD] NEW ...

攻めに入るごせリカ。
かっこよさがありながら、可愛さも残す曲ということでこの曲。
ごせ子ちゃんが歌詞にガツガツ振りをはめてきそうです。

JudasLady Gaga


Lady Gaga - Judas - YouTube

攻めるぜごせリカ!ということで、ガガからこの曲。
この動画の3分15秒あたりにある間奏の音をぜひともガッツリ踊ってるところが見てみたいのであります!

「Show me how you Burlesque」Christina Aguilera


Christina Aguilera - Show me how you Burlesque ...

前述の映画「バーレスク」のこの曲をラストにしたいです。
雰囲気はこの映画と全く同じじゃない方が良くて、可愛さもかっこよさも美しさもセクシーさも全部含めて、2人に華やかに締めていただきたいです。
つまり「ケンカもしたけど、私たちずっと仲良しだよね♪」ということですw

自分が好きな曲、あるいは自分が踊ったことがある曲*1で完全に個人的興味ですが、いかがでしたでしょうか?
今回のサマパラでのパフォーマンスを機に、ぜひとも1曲彼女たちのオリジナル曲を作ってほしいと思いました。
まさしく、ノーベル賞級化学反応のパフォーマンスを見せた塚リカちゃんとごせ子ちゃんに拍手☆

*1:大学時代にストリートダンスをやっていました。GirlsHipHopも踊ったことがあります。