読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

3+5

大体、少年隊とA.B.C-Z→一応ヲタ卒しました

#とあるジャニヲタの1日

moarh.hatenablog.jp

ということで、とある東山五関担の1日のお話。
ついでに好きなものとか最近ハマっているものも勝手に紹介しています。

~7:45 起床
目覚まし自体はもっと前から何回も鳴らしておきます。
目覚ましにはTimelyというアプリを使ってます。
結構遅いですが、実際のとこと8時くらいにベッド出ても大丈夫。
ちなみに朝は「ZIP」派です。
~8:30 シャワゲ、出勤準備
基本的に平日は朝からシャワー浴びます、夜はできるだけ寝たい遊びたいのでw
シャワーゲイっ♪はしません。
朝なのですごく短時間ですが、シャワーを浴びているときにいろんなジャニごと考察をします。
洗うという単純作業だからなのか、考えることは結構簡単だと思います。
短時間でいろんな思考を巡らせ、着替え終えて髪が乾くまでに結論1つ出ます。
ちなみに朝ごはんは食べません(満員電車に乗ったとき気分が悪くなることがあるので)。
8:30~9:30 通勤
自宅→(徒歩10分)→自宅最寄り駅→(電車40分乗り換え1回)→会社最寄り→(徒歩10分)→会社で、大体1時間くらいです。
電車の中ではスマホで音楽聴きながらTwitterチェックか読書。

TwitterはTLとトレンドに入っているワードをチェック。
必ずチェックするのはコリラックマのTwitter
朝からかわいいコリラックマに癒されます♡
「ちったい♡かわいい♡ごせっくん!*1

スマホで音楽を聴くときはCloudAroundというアプリを使います。
プレイリストをシャッフルせずに順番に再生しています。
しかもいつもプレイリストの1番目からではなく、途中から。
大体1曲に再生するのは、Chaka Khanの「Will You Love Me ?」
通勤時にジャニソンというか、J-POPはほとんど聴きません。
ダンスミュージックプレイリストで、大体頭の中で踊っています。

本はゲーテの「ファウスト」を読んでいますが、座れたときにしか読んでないので、あまり進んでいません…。
9:30~ 仕事*2
午前中のお仕事開始。
まずはメールをチェックし、午前中のスケジュールを決めます。
次にRSSリーダーで情報チェック。
RSSリーダーfeedlyを使っています。
仕事に役立ちそうなブログなどをかき集めて、気になるものはチェック。
使えそうなものはPocketで保存しています。
スマホにアプリも入っていますが、ほぼ会社のPCでチェックします。
それから制作に入ります。
13:00~14:00 ランチタイム☆
休憩のタイミングは自由なので、私は大体このくらいの時間から休憩に入ってます。
ランチはいつも外食です、外に出てきっちり休んでリセットするために。
僕のいきつけのレストラン*3でおいしいパスタ*4を食べたり。
給料日はちょっと贅沢にカフェでランチします。

待っている間にTwitterチェック。
午前中の動きや情報を確認し、コリラックマをチェック。
Johnny's WebやA.B.C-Zオフィシャルサイトも何かあればチェックします。

今日は頑張れない…でもやらなきゃ!というときは、会社に戻る前にスタバに寄ります。
カフェモカやほうじ茶ラテを買うことが多いです。
河合くんのように背伸びしているわけではありませんw*5
14:00~ 仕事再開
仕事に集中しながら、器用にジャニヲタごとの考え事したり妄想したり考察したりが始まるのが午後から。
重い議題からどうでもいいくだらないことまで。
手を動かしながら、頭の中で曲を流したり、勝手に流れてきたり。
最近だとA.B.C-Zの「Moonlight walker」を流しています。
なかなか好きになってこなかったので、頭の中で流していれば好きになるかなと思ってw

朝のシャワゲもそうですが、この単純作業をしながら考えを巡らすということ。
これが私のジャニヲタとしての軸を明確にしていく作業にもなっています。
いろんなジャニヲタがいて、多数派少数派にわかれ、情報が氾濫する中に身を置いてジャニヲタをやっているので、仕事中のように離れた状況で考えると頭の中がクリアだなと感じています。
23:45 仕事終了
今月はかなり忙しくて、ほぼ毎日23時前後まで残業しています。
体力的な疲れはありますが、好きな仕事でもあり、やりたかった仕事なのでそのあたりは苦ではありません。

帰宅時も音楽を聴きます。
朝と同じプレイリストです。
出勤時の続きから再生したり、気分で決めたりしますが、帰りによく聴いているのはBlackstreet feat. Dr. Dreの「No Diggity」だと思います。

この時間から夜ごはんを作るのはしんどいので、コンビニやお惣菜屋さんで買い物するか、食べて帰ります。
食べて帰るときは、自宅最寄り駅の近くのガストか日高屋
ある週は週2で日高屋のモツ野菜ラーメンを食べましたw
24:45 帰宅、夜ごはん、自由時間
録画した番組を見ながら、ご飯を食べます。
DVDなどはリリース時でない限り見たりはしません。
最近だと、戸塚くん出演の昼ドラ「癒し屋キリコの約束」や、東山さん主演のドラマ「刑事7人」を見たり。

「癒し屋~」はつい最近まで1度も見てなくて、シルバーウィークに半日かけて37話分一気見して追いつきましたw
戸塚くん、結構重要な役だったんですね…w
上山涼くんと一緒に成長し、一皮むけた戸塚くんが見られたドラマでした^^

自由時間はTwitter見たり、さらに録画番組を見たり、YouTubeでダンス動画を見たり、スマホでゲームをしたり。
スマホゲームは今はシムシティをやっています。

omocoro.jp

この記事を読んで、ガラケ時代ぶりにやったらハマりましたw

26:30~ 就寝
最近寝るときはいつも、東山さん主演ドラマ「予告犯 -THE PAIN-」全5話を再生しながら寝ています。
真っ暗だと眠れないとかではないのですが、理由はないです、ただなんとなく。
日曜日の夜だと「プロジェクトランウェイ」を見て、そのまま録画をリピしながら寝ています。

「プロジェクトランウェイ」はファッションデザイナーのデザインバトルが繰り広げられるドキュメンタリーです。
もともと「予告犯~」O.A.時にドラマが終わってそのままなんとなく見ていたのですが、面白くハマってしまい、ドラマが終わってからもずっと見ています。
審査員のコメントも容赦なくて、ハイジ・クラムとニーナ・ガルシアにあんなけちょんけちょんに自分が言われたら立ち直れなそうだな…。

こうしてジャニヲタのジャニヲタらしからぬ長い1日は終演するのであった…。

とある1日の中に出てきたあれこれ

Webサイト・WebサービスSNSアカウント

アプリ

音楽

テレビ番組

*1:リラックマが戸塚くん、コリラックマが五関くんだと思って生きている

*2:名前はやたらかっこいいWebデザイナー

*3:サイゼ・デニーズ・ロイホ

*4:サイゼのほうれん草のクリームスパゲッティ

*5:9/25 O.A.のFM FUJI「沈黙の金曜日」参照