3+5

大体、少年隊とA.B.C-Z→一応ヲタ卒しました

52 reasons why I love Noriyuki HIgashiyama

f:id:sntS2abcz:20161001153354j:plain

2016.09.30
Happy Birthday!!!!
東山紀之さん☆50歳

さて、西野カナさんの曲の中に「あなたの好きなところ」という曲があります。

彼の好きなところ52個をトランプ1枚1枚に1つずつ書いて贈る「トランプラブレター」がモチーフの曲です。

matome.naver.jp

実際に彼氏に贈るのは重すぎてあまりやろうとは思いませんが、最近ではレスリングの吉田沙保里選手が、リオ五輪の際、NEWSのメンバーからトランプに書かれた応援メッセージを受け取ったというエピソードがありました。

www.hochi.co.jp

ということで、今回は東山さんの好きなところ52個頑張って挙げてみました。

東山さんの好きなところ

f:id:sntS2abcz:20161001160805g:plain

  1. ダンスが上手いところ(♣1)
  2. ダンスのためにボクシングを始めてしまうところ(♣2)
  3. 自分はマイケルだと言ってしまうところ(はぁ!?って思うけどw)(♣3)
  4. 料理が上手いところ(♣4)
  5. 太っ腹なところ(♣5)
  6. 子供にデレデレなところ(♣6)
  7. 娘でも“1人の女性” と考えているところ(♣7)
  8. “プロ”として仕事に厳しいところ(奥様のイッテQの件とか)(♣8)
  9. 勉強熱心なところ(新聞読んで切り抜いたり)(♣9)
  10. 今年50歳とは思えないくらい若々しいところ(♣10)
  11. 体を鍛え続けているところ(変態w)(♣J)
  12. それをデビューして30年続けているところ (変態w)(♣Q)
  13. 自分にストイックなところ(♣K)
  14. 日本語がきれいなところ(♦1
  15. 鼻が高いところ(♦2
  16. 目が切れ長なところ(♦3
  17. 姿勢がいいところ(♦4
  18. スーツがよく似合うところ(♦5
  19. ハットがよく似合うところ(でもハンチングは正直…w)♦6
  20. 照れ笑いするとかわいいところ(♦7
  21. お酒が強いところ(♦8
  22. 食べ方がきれいなところ喰いタン☆)♦9
  23. おいしそうに食べるところ(口癖は今まで食べた○○の中で1番おいしい)♦10
  24. 甘いものが好きなところ(♦J
  25. 意外と絵文字を使うところ(♦Q
  26. カラオケでクレヨンしんちゃんを歌ってしまうところ(チョイスがw)♦K
  27. ”皇帝感””将軍感”があるところ(ロイヤルとはまた違う)(♠1)
  28. 紳士的なところ(♠2)
  29. "基本的に真面目"なところ(♠3)
  30. カンペキそうに見えて意外とそうじゃないところ(♠4)
  31. クールに見えて意外とお茶目なところ(♠5)
  32. 意外と“変な人”の役が似合うところ喰いタン、ファイヤーetc)(♠6)
  33. “裏の顔”を持つと表情がセクシーなところ(仕事人、シンブンシetc)(♠7)
  34. 嘲うような台詞を言うとときの声がちょっとSっ気あるところ(♠8)
  35. 悲しみや切なさをまとってもセクシーなところ(MAKOTO etc)(♠9)
  36. “過去”を背負った役に重さを感じるところ(棟居、天城etc)(♠10)
  37. 2枚目でも3枚目でもクズ人間でも演じられるところ(♠J)
  38. 殺陣が美しくキレがあるところ(♠Q)
  39. 発する台詞に説得力があるところ(♠K)
  40. アンダルシアを自分の曲のように歌ってしまうところ(♥1
  41. 後輩思いなところ(♥2
  42. 後輩や芸人さんがいるとすぐいじりたがるところ(ただのいたずら少年)♥3
  43. 「すべてはステージに立つため」と努力を惜しまないところ(♥4
  44. 自分のことを「アイドル」ではなく「表現者」というところ(♥5
  45. ファンのことを「彼女」と思っているところ(ただし私は信じてないw)♥6
  46. 舞台のカーテンコールでたまに投げちゅするところ(♥7
  47. しばらくやってなかっただろうロン宙に挑戦してくれたところ(♥8
  48. それで軽々とロン宙を成功させてしまうところ(♥9
  49. 魅せてくれる物事に信用できるところ(♥10
  50. 「ニシキはすごい!」とリスペクトして言うところ(♥J
  51. 植草さんがいつも心配で何だかんだ大好きなところ(♥Q
  52. メンバーといると本当に少年のよう …というか小学生なところ(♥K

改めて気づいたことがある

今まで当たり前のように見続けてきた「自担」という存在。
具体的な言葉でわざわざ言い現そうとしなくても「自担は自担」と。
ですが、好きなところを1つずつあげていく過程の中で、考えることがありました。

私の中での東山さんは、知らず知らずのうちに特別な存在になっていたようです。
素敵な50代になりますように…☆