3+5

大体、少年隊とA.B.C-Z→一応ヲタ卒しました

【緊急投稿】上川隆也&五関晃一の沼にハマった女が過ごした2016年11月19日13時までの10日間

実を言うと、万が一に備えてこの1週間の間に仮題は考えておきましたw
まぁ、大したこと書くわけではないし、この状況で書けるとも思わないが、書きます。

ということで…

舞台「シェイクスピア物語」~真実の恋~
上川隆也さん主演 as ウィリアム・シェイクスピア
五関晃一くん出演 as ネッド・アレン

2016年も終わりに差し掛かり、なんということでしょう~!
まさかまさか、私の大好きな2人が舞台で共演する時代がやってきてしまいました!!!!
もう何がなんだかわからないのですが、何よりこの1年待ちに待った五関担のみなさんおめでとうございます!
クリスマスに自担と過ごすって素敵なことですね^^

さて、このことはまだブログでは触れないつもりでいましたが、私は9月30日をもっていわゆるヲタ卒をしました。
Twitterのアカウントもお引越し、そこから1ヶ月はごくごく普通の生活をしていましたが、11月に入って上川さん絡みで動きがようやく出始めて今日に至るのです。

 2016年11月9日「ダイエット・ヴィレッジ」上川さん出演

遡ること10日前、9月まで続いたドラマ「沈まぬ太陽」の放送が終わって、しばらく時間が空き、暇で干からびそうになっていたところで最初にやってきたのが、単発のバラエティー出演。
特に宣伝事はないし、普通にゲストで呼ばれたんだなぁ~と思い、そこそこ楽しみにその日は仕事をしていました。
そしたら、お昼に上川さんからこんなツイートが。

お知らせが目白押し!?
もう今年は「ファインディング・ドリー」と「沈まぬ太陽」のDVDとBlu-rayの発売とCSでの「SHIROH」「蛮幽鬼」の放送で終わりかな?と思ってたのに、ここからまだあるの!?
あっ、夏に目撃情報があがってた佐方貞人シリーズがあったな…などとワクワクしながらランチしていました。

2016年11月11日 佐方貞人シリーズ第3弾「検事の本懐」放送決定

2日後、想定通り「検事の本懐」の放送決定が発表されました。

www.oricon.co.jp

今年1月に第2弾「検事の死命」が放送されたので、年内はないかな…と思ってたので、年内放送は想定外。
今年はこれで最後かな…良いしめくくり♪と。

こちらのドラマは12/3放送ですので、えび担の皆さんもぜひ!

www.tv-asahi.co.jp

2016年11月12日 「タッキーの滝沢電波城」で滝沢くんのディナーショーの振付を五関くんが担当することが発表

上川さんのレギュラー時代のゴチを見ながら休日を過ごしていたら、こんな世の中になっていました。
五関くんついに先輩の振付まで!徐々に信頼されてきてるんだなぁ、頑張ってるなぁ~と率直に思いました。

この次の日の朝、こんなことをつぶやきました。

たまに思うんです、いつかまたジャニヲタに戻るのかなと。
でも、1ヶ月ちょっとの間に、もう戻れないなと思うことが結構あって、それでつぶやいたのがこの3つでした。

そして、この次の日、動き始めた…!

2016年11月13日「シェイクスピア物語」五関くんの出演決定

戸塚くん誕生日でもあったこの日の10時。
シェイクスピア物語」の上演発表、第1弾キャストとして五関くんのアレン役が発表されました。
ここで同時に発表されたのが、観月ありささん、藤本隆宏さん、小川菜摘さん、秋野太作さん、そして五関くんの5人。
物語の核でもあるシェイクスピア役は11/19に発表と。

ヲタ卒しても、五関くんの外部舞台は行こうかな…と思っていたのでとりあえず、概要を見てみる。
脚本に元生氏がいる…ファウスト…。
行けるならいつかな…25日はDo As Infinityのライブだから、それ以外…
どうせ申し込むなら一般だから、まぁ第2弾のキャストが出てからでも遅くはないねと思って、ひとまず観劇予定を考えることはこの時点でやめたのですが、この瞬間あることが過りました。
上川さんの「お知らせが目白押し」…!!そして私はこうつぶやいた。

ひたすら全力で可能性を否定しようとする自分がいましたw
ヲタ卒して1ヶ月。いつかは五関くんと上川さんが…と思っていましたが、そんな都合のいいことすぐに起きるわけがないと。
しかし、KAAT、梅芸、中日と劇場の規模を考えると、上川さんクラスの俳優さんがシェイクスピア役はあり得ない話ではないとも思っていました。

そしてここから悶々とした日々が始まるのです…

2016年11月15日「日本国民がガチで投票!お菓子総選挙2016」上川さんSPプレゼンターとしての出演発表

ここでさらに上川さんの最新情報。上川さんがプレゼンター初挑戦のこの番組の放送が決定。

www.oricon.co.jp

www.tv-asahi.co.jp

本当に目白押しだな…でもこの感じだと単発のバラエティーにいっぱい出るのかな?
「検事の本懐」の番宣も兼ねて。という感じがしてきました。

2016年11月17日「SmaSTATION!!」「ミになる図書館」に上川さん出演情報

「検事の本懐」もしくは「お菓子総選挙」の番宣になりそうですが、上川さんのゲスト出演の情報がこの日が流れました。
やはりドラマとバラエティーにいっぱい出るということの“目白押し”なのかな…という感じがしてきたのですが、気になったことが1つ。

邪推でしょうが、ここ最近、上川さんとお仕事したジャニーズを思い返してみると、「TEGIWA」でKis-My-Ft2、「スペシャリスト」で草彅くん、「ガードセンター24」健人くん、そして今度出演する番組も慎吾くんに中居くんと、「ぐるナイ」の太一くんを除けば、いわゆる“飯島班”と言われ・言われていた人たちが多いので、A.B.C-Zとの共演も確率的には高いのかな…?でも一連の動きでいわゆる派閥は関係なくなったしな…と。
それでもやはり、シェイクスピア役はないと、可能性を否定し続けていました。

2016年11月18日深夜 運命のとき迫る

正確には19日に日付が変わったとき、自宅で「蛮幽鬼」のDVDを観ながらこんなことをつぶやきました。

誰が決まるのかな~と思いながら就寝。
夜が明けてTwitterを開くがまだ発表はなし。
もうすぐ「検事の本懐」があるから過去の佐方シリーズ見返そうとゴロゴロしながら過ごしていました。

そして、事態が動きます。

2016年11月19日 12:22 上川さんスタッフが13時に新発表の予告ツイ

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

この予告ツイからの40分、もう心臓がバクバクで、もう早く上川さんのほうでもシェイクスピアの方でもいいから発表して!!この状況から早く解放して!!と気が狂ったようでしたw

とは言え、この時点でほぼシェイクスピア役は上川さんだなと確信はしました。

そしてついに…

2016年11月19日13時 上川さんのウィリアム・シェイクスピア役発表~上川隆也と五関晃一が出会う瞬間~

先に動いたのは上川さんの公式サイトでした。

kamikawatakaya.com

この瞬間発表前の私のツイを見たフォロワーさんから「大当たり」「えみさんビンゴ」という旨のリプが送られてきました。

もう呼吸困難w
こうして上川さんと五関さんが出会う瞬間を過ごしたのでした。

ということで…五関担のみなさん、えび担のみなさん…

さぁさぁ、冷静になれ自分

1ヶ月ちょっと前、いつになるかわからない夢を持ちながら、私はジャニヲタをやめました。
まさかこんなに早く実現するとは思ってもいませんでした。
予想はしたものの、いざ“まさか”が実現して、嬉しいやらびっくりやら複雑やら…なんだかよくわからない^^;
たくさんの方から、おめでとう!やおかえりなさい!のリプをいただき、今はただただ嬉しい気持ちしかありません。

ヲタ卒して最初の上川さんの舞台の共演者が五関くん。
これも何かの運命かもしれない。
そういえば、今年の夏何回も観た、上川さんがタコのハンクを演じた「ファインディング・ドリー」。
その中でドリーが教えてくれました。本当にそうだと思います。

人生で1番素敵なことは偶然起きる